午後のカフェテラス 街角レポート(レポーター:清水 建志)
- 2019.09.12
台風や急な雷雨が心配ですが、徐々に秋に移り変わっている気もします!
今週は手島レポーターがお休みのため、代理で担当する清水です。
今日は、7月にオープンしたばかりの、タピオカ専門店、
「A’LITTLE(ア リトル)仙川店」さんからお届けです。
本日の放送音声はコチラ☆ ↓
江戸川区に本社を置く株式会社ECOが首都圏を中心に展開するタピオカ店!
国内では、6店舗目となります。
横浜を中心に都内では国分寺・板橋に続く3店目の出店です。
アリトルティー、ミルクティーなどベースのドリンクは全12種類あり、
黒糖タピオカ、あずきなどトッピング5種類から選べ、氷の種類や甘さなども選ぶことができる為、
組み合わせを変えると300以上の種類が選べてしまうんです。
放送でご紹介いたしましたタピオカです。
私は、冷たい飲み物の印象だったのですが、台湾や中国では冬季は暖かいタピオカドリンクが主流なのだそうです。
日本では、年間を通してICEタピオカが主流だそうです。
店内に飾られている、可愛らしいタピオカを点滴をしているウサギさん。
「点滴を打って元気になるように、タピオカで元気になれる様に」という思いが込められているとのことです。
今日お話を伺ったのは、センターの周さんです。
周さんが日本に来た9年前は、今と違ってタピオカ店が全くなく、
「なんでタピオカのお店が日本にないのかなと思っていた」とのことでした。
「けれど、まさかこういう形で関わると考えもしなった」とも話されていました。
テイクアウトが中心なので、しっかりと閉められています。