「ゆうがた5」2/19(木)+α 藤田京子
- 2015.02.19
早く身軽になりた~い!
こんにちは。重ね着で肩凝りしてしまう、撫で肩パーソナリティの藤田京子です。
さて今日の番組では、先日仙川駅近くにオープンした 猿田彦珈琲 仙川アトリエ に行ってきたお話をしました。 落ち着いたインテリア、くつろげる雰囲気の素敵なカフェで、メニューの“猿田彦のスラット”があまりにも美味しかったので、写真でご紹介します!
店員さんはみなさん丁寧で感じの良いのが、何よりのサービス。コーヒー好きの方、カフェ好きの方、機会があればぜひ一度は訪れてみてください。
もう一つご紹介した、丸の内の三菱一号館美術館で開催中の
『ワシントン・ナショナル・ギャラリー展』
“私の印象派”というキャッチコピーどおり、画家とモデルの親密性を物語る作品が多いのが特徴的です。
マネが描いた愛犬「タマの肖像」なんていう、驚くようなテーマの作品も来ています!
さて今回、ミュージアムショップを出たところで、生まれて初めてショップやグッズに関するアンケートに遭遇しました。せっかくなので、グッズデザインのセンスやお値段に関して、ズバズバ意見させていただきました。 だって、欲しいものが少なすぎるんですもの…。
展覧会グッズも、変わってゆくのでしょうか?
では最後に、勝手にアカデミー賞予想を発表~!
作品賞のノミネート8作中、観た5作品から最優秀を選ぶとしたら…
うーん、好みでは『グランド・ブダペスト・ホテル』なんですが、テーマや作風からみると、『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』という気が…。
『博士と彼女のセオリー』『イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密』はどちらもイギリス作品だし、作品としてのインパクトはやや弱いのかも?
そのかわりといってはなんですが、主演男優賞にはベネディクト・カンバーバッチかエディ・レッドメインの英国男子どちらかを希望!壇上でどんな表情でスピーチをするのか、ただそれが見たいのです…。
そして最後に。助演男優賞は『セッション』で鬼教師を怪演した、J・K・シモンズで決まりでしょう!?さて、一つでも当たるかな?
おとなのみなさまの自由時間を過ごす参考になれば幸いです。