びゅーサン 街角レポート:山部朱里
- 2013.05.12
ネイルをヌーディーなフレンチにしました、山部朱里です。
今日は調布市役所前庭・調布市文化会館たづくりで開催されていた第24回調布親子まつりへ行ってきました。
オープニングの写真をどうぞ。
10時のオープニングでは、子ども実行委員会通称コージーの子たちが、司会をしていました。
長友市長からのご挨拶があり、ゆりーと君が登場し、親子まつりテーマソングの「ハッピーサンデー」をみんなで合唱したあとクラッカーが鳴り、盛り上がっていました!
オープニング前から、焼きそばのいい香りや、ポップコーンのバターの香りが広がっていましたよ^^
今日の調布親子まつりは、第26回調布市児童青少年フェスティバルと同時開催していました。
調布市青少年フェスティバルでは、伝承遊びコーナー・ゲームつかみコーナー・工作コーナー・児童館CAPS紹介コーナーがあります。
こーんなに大きなけん玉で遊ぶこともできますし
ベーゴマでも遊ぶことができます。
アクセサリーを作ることもできます!
母の日のプレゼントにいかがですか?
親子まつりのテントの近くに、調布市児童青少年フェスティバルのテントもあるので会場を移動する必要はありません!
また親子まつりは、たづくりのくすのきホールやむらさきホールでも催しものが開催しています。
お化け屋敷もありましたよ~
写真を撮らせてもらったのは、日本赤十字社救護服とナース服を着て写真撮影ができるテントで。
あーかわいい。
小さな手には、手作りの指輪をつけていたので写真を撮らせてもらいました。
親子まつりで作ることができますよ^^
そして母の日ですので、カーネーションを作ることができるテントもあります。
お子さんでも簡単に作ることができるので、子どもたちでいっぱいでした^^
大人で賑わっていたのは、バザーのテントでした。
お皿、鍋つかみ、タオル、おもちゃ、フィギュアなどついつい見て回ると色々欲しくなります(笑)
お子さんを連れているお父さんを何人も見かけましたが、そんなお父さんが夢中になっていたのは木工作のテントでした。
ティッシュの箱作りです!順番待ちの列がありました。
今日はとても気持ちのいいお天気です。親子まつりの掛け声、「ジョイン!」という声があちこちから聞こえてきました。
-第24回調布親子まつり・第26回調布市児童青少年フェスティバル-
日時:2013年5月12日(日)
時間:午前10時~午後4時
場所:調布市役所前庭・調布市文化会館たづくり
全国のお母さんを見習わないと。山部朱里でした。