びゅーサン 街角レポート 山部朱里
- 2012.03.18
やまぐちさんちのつとむくん~このごろすこしへんよ~どうしたのかな~
最近の口ずさむ率1位はこの歌です。山部朱里です。
今日は調布駅前パルコ8階のクレストンホテルへお邪魔しました!
調布市内福祉作業所商品の試食や商談や展示即売会が行われていた、
福祉作業所見本市!
調布市内9か所の福祉作業所商品を試食して、アンケートに答えて、商品改良や開発に協力できる、今回初となる試みのイベントです。
会場は優しいオレンジ色のライトがテーブルに並べられている商品を照らしています。
春色の淡い水色と緑色のテーブルクロスがかけられ、テーブルにはかぼちゃプリン、みつろうキャンドル、ケーキやクッキーなどの商品がずらり。
それぞれ、きれいにラッピングされていて、赤青黄色ピンクなどのリボンもついています^^
この福祉作業見本市は
作業所とはどんなところなの?
商品の品質改良・向上
物販
バイヤー様のための商談会
などの目的で開催されました。
午前10時から開催されていた見本市は、11時のレポートのときには50人ほどのお客さんがいらっしゃいました。
フェイスブックや調布経済新聞などでイベントの告知をされていたそうで、実際に調布経済新聞を見ていらしたお客さまにお話しを伺うと
◎1年に1回ある、調布市市役所前で行われる福祉まつりと違った雰囲気でびっくりしました!
◎子どもにも配慮が行き届いてるサービスが嬉しい!
◎福祉という目線ではなく、普通の商品として見るくらいレベルが高いものばかり!
と、おっしゃっていました^^
調布市内にある福祉作業所が1つでも2つでもつながりを持てたら、そしてより多くのみなさまに知ってもらえたら嬉しいです。
-福祉作業所見本市-
日にち:2012年3月18日(日)
時間:午前10時~午後4時まで(最終入場午後3時半)
場所:調布クレストンホテル(京王線調布駅中央改札口 徒歩1分調布パルコ8階)
入場無料です。
小学生のころ、給食の時間に流れていた曲は、日本全国のどこのお家でも会社でも同じ時間に同じ曲が流れていると思っていました。
やまぐちさんちのつとむくん。
放送委員になって、マイクを通して自分の声が学校に流れて、いろいろな仕事があるんだなあと思った小学5年生のわたし(笑)
大人になって、毎週日曜日11時から、サイマルラジオで自分の声が世界中の人に届くなんて、思ってもいなかったです。
口ずさむ歌も心も気持ちも・・・・・・・・・どうしたのかな~♪
山部朱里でした!